新しきビルメン生活

飲食→ビルメン→フリーランスへの道程

決意

はじめまして。
名もなき会社員です。

「ビルメン生活」というブログを以前投稿していました。

あれから数年経過し、勤めていたビルメン会社を退職しました。

そこから、マンションの設備をやる会社に入社し2年。

またしても「退職」の2文字が頭をよぎりました。

今年で34歳。
色々考えます。

(また転職か、、)

(コロナ禍で大丈夫か?)

(大丈夫ではないやろ。でも今の会社に居ても将来はないし、、)

(、、ん?待てよ、、)












会社員辞めよう!!

辞めてフリーランスとして活動しよう!!

、、今までの人生では考えなかった、自分にとっては斬新なアイデアが突如閃きました。


会社を辞めてフリーランスになる。

1年フリーランスでやってみて、失敗したら就職しよう。

フリーランスでも行けるやん!てなったらそのまま生きていけばいい。


人生1回きり、やりたいと思った事をやる。

そう考えながら、この時の気持ちを忘れず行動する為、ブログというカタチで残していく事に決めました。

正直、現在進行形でまだ今の会社を退職もしていないですし、めちゃくちゃ不安ではあります。

いったい、これからどうなるのか、自分でもわかりません。

仕事で悩んでる人って多いと思います。
しかも今のこのご時世、職をいつ失うかもわかりません。


このブログはそんな仕事で悩みまくる名もなき会社員が、会社を辞めてフリーランスになり、その後起業するまでのリアルタイムでのお話になります。

以後、よろしくお願い致します。